おやこあい

ポケモン大好き人間です。

S20最終40位レート2023「讒謗天使論」

こんにちは正直次のシーズンでルール変わるので全く需要は無いでしょうが、個人的にとても良い結果を残せたので記事にします。 徹夜明けで一気に書いたので全体的に拙い文章になってしまい申し訳ないです。ちなみにtnはVANで潜ってました。 レンタル一応貼っ…

S16最終81位レート2045 †ネクロマンサー†構築

こんにちはS16は最終81位という自分でも満足できる成績を残せたので記事にしようと思います! ・構築名 ネクロズマ+ランドロス+サンダーの並びを一つずつ取りながらメンヘラミミッキュの呪術師的性格から名付けました レンタル置いとくのでよろしければ使っ…

最終280位レート2001 初手DM+ザシアンウーラオス対面構築

こんにちは。記事を書くのは久しぶりなので誤字脱字、または文章が読みにくい等あるかもしれませんがそこは許してください。。前置きはこれぐらいにして構築紹介の方入っていきます。レンタル置いときますのでよろしければ構築経緯 まず僕は対面構築しか使え…

S5最終90位 エースバーン軸対面構築改

こんにちはS5で最終90位という個人的に満足できる結果を出せたので記事にしていきます。ところどころ日本語が怪しい部分があると思いますが許してください。・構築経緯 S4において最終6位のあいまるさんが使っていた珠エースバーンがDMエースとしても対面性…

DMエースを軸としたゲームメイク考察

こんにちは今回は題名の通りDMエースを軸としたゲームメイクについて考察していきたいと思います。 僕はこれらは主に3つの型に分類されると考えています。それぞれ順に3つの中身と特徴について考察していくのでDMエースを軸にして構築を作りたい方は是非見て…

カビゴンが嫌いな方必見!後だしから勝てるポケモン3選

こんにちは 今回はランクマッチに蔓延るデブに後だしからほぼ100%勝ててかつ汎用性も高いポケモンを3体紹介していきます。カビゴンが嫌いな方、詰まされた経験がある方はぜひ見てほしいです。 ドラパルト@たべのこし・竜技・鬼火・たたりめ・身代わり 調整例…

対面構築に必須! 襷枠の紹介と解説part2

こんにちは 襷枠の紹介part2をやっていきます。解説はpart1で行ったので今回は具体的な紹介だけ書いていきます。 アシレーヌ長所 C126と高い特攻に特性激流により良い火力を出せる。特性と襷の相性が良い。タイプ一致である水フェアリー技をどちらも半減でき…

対面構築に必須! 襷枠の紹介と解説part1

こんにちは。 今回は対面構築に欠かせない襷枠について解説していきます。対面構築使いたいけど襷枠がしっくりこない方はぜひみてみてください。 1、襷と相性がいいポケモン そもそも対面構築において襷枠に求められる役割とは何でしょう?それは先発に対し…

S3最終164位 リザカビ構築 ❮夢想の炎帝❯

構築記事を見てくれてありがとうございます。 久しぶりの記事なので所々見辛い文章があるかもしれないですがすみません。 ・構築の経緯 ・各個体の詳しい紹介 ・選出 ・苦手なポケモンや構築 パーティみてわかるように特に面白いポケモンがいないのですが時…

『対面性能の鬼』ウソッキーの育成論

このタイトルをみてマイオナ厨乙と思った方もいらっしゃると思いますので予め断っておきます。この型のウソッキーガチで強いです。この育成論を見る前と後ではウソッキーの評価が180º変わっていると思います。ではどうぞ。注意!!この型のウソッキーは実戦…

『これまでとは一味違う』8世代型対面構築の編成術

8世代入って以来ずっと対面構築を使い続けた僕が徹底的に考察してみました。初心者、中級者はもちろん上級者にもきっと役に立つと思いますので対面構築に興味がある方、また使ってはいるが中々結果が出せない方は是非観ていって下さい。目次 1、対面構築とは…

ダイマエース兼崩しウォーグルの育成論

ポケモン剣盾のシングルにおいてかなり活躍できそうなウォーグルを考えたので投稿することに決めました。拙い文章になってしまうとは思いますが、何かの役に立てれば幸いです。注意!!この型のウォーグルは実戦で使ったことのないいわゆる机上論です。絶対…