おやこあい

ポケモン大好き人間です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

S5最終90位 エースバーン軸対面構築改

こんにちはS5で最終90位という個人的に満足できる結果を出せたので記事にしていきます。ところどころ日本語が怪しい部分があると思いますが許してください。・構築経緯 S4において最終6位のあいまるさんが使っていた珠エースバーンがDMエースとしても対面性…

DMエースを軸としたゲームメイク考察

こんにちは今回は題名の通りDMエースを軸としたゲームメイクについて考察していきたいと思います。 僕はこれらは主に3つの型に分類されると考えています。それぞれ順に3つの中身と特徴について考察していくのでDMエースを軸にして構築を作りたい方は是非見て…

カビゴンが嫌いな方必見!後だしから勝てるポケモン3選

こんにちは 今回はランクマッチに蔓延るデブに後だしからほぼ100%勝ててかつ汎用性も高いポケモンを3体紹介していきます。カビゴンが嫌いな方、詰まされた経験がある方はぜひ見てほしいです。 ドラパルト@たべのこし・竜技・鬼火・たたりめ・身代わり 調整例…

対面構築に必須! 襷枠の紹介と解説part2

こんにちは 襷枠の紹介part2をやっていきます。解説はpart1で行ったので今回は具体的な紹介だけ書いていきます。 アシレーヌ長所 C126と高い特攻に特性激流により良い火力を出せる。特性と襷の相性が良い。タイプ一致である水フェアリー技をどちらも半減でき…

対面構築に必須! 襷枠の紹介と解説part1

こんにちは。 今回は対面構築に欠かせない襷枠について解説していきます。対面構築使いたいけど襷枠がしっくりこない方はぜひみてみてください。 1、襷と相性がいいポケモン そもそも対面構築において襷枠に求められる役割とは何でしょう?それは先発に対し…

S3最終164位 リザカビ構築 ❮夢想の炎帝❯

構築記事を見てくれてありがとうございます。 久しぶりの記事なので所々見辛い文章があるかもしれないですがすみません。 ・構築の経緯 ・各個体の詳しい紹介 ・選出 ・苦手なポケモンや構築 パーティみてわかるように特に面白いポケモンがいないのですが時…